5年
2019-09-07


禺画像]
うりむぅは自家菜園を持っていますが、5年前にスイカを作ってと家内が言ったので作ってみました。
私はスイカの作り方は全く知らないので嫌だと言ったのですが、うるさいのでやってみました。
1年目は蔓が伸び切らず失敗。
2年目は花も咲いたのですが結実せず失敗。
3年目は人工授粉にして結実したのですがあまり大きくならず切ってみると中は真っ白で失敗。
昨年は大きくなったのですが、切ったら中はピンク色で食べてみるとちょっとだけ甘いかなという感じで失敗。
今年はやっと良いのが出来て、めちゃくちゃ甘い。
苦節、5年でやっと成功しました。

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット