何故?
2012-09-08


昨日のような古臭い事とか固い事を何故言うか?その背景に有るものとは何か?よい先輩につきなさいと言ったのはしっかりした基礎が必要と思うからです。基礎がしっかりしていないと有る程度までいけばそこでSTOPしてしまいます。上達はしない。けど基礎が出来ているといろんな所で応用もききます。猟も同じですね。基本無くして上達なんか無い。昨日の2名の新人さんもOさんにお願いして猟期までの期間に徹底的に射撃に連れて行って貰うようお願いしてあります。所持許可証のページが真っ黒になる位撃ちこまないと猟に連れていけない。背景に有るものの1番重要な事は安全と云う事です。事故は絶対に起こしてはいけませんし、銃を持つ上でこれ以上に重要な事は有りません。2番目は獲らないといけないと云う事です。猟に行っているのだから獲ってなんぼです。獲る積りのない猟には行かない。昔と違って今は猟師は職業では無いけれども私達の猟仲間であるA嬢なんかは冬期それで食べているので気持ちの入れ方が普通とは違います。やる以上は真剣に尚且つスマートにやりたいものですね。何故ならハンターでは無く猟師だからね。

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット